サロン説明会~NICOLASHKA~

ブログ [ キャリアサポート ]

2015年11月10日

先日1年生向けの職業への理解を深めるガイダンスが開催されました。


広告をはじめ、雑誌、テレビ、ショービジネス、商品開発、個人から企業までのコンサルをヘアメイクを通して


手掛ける事務所ニコラシカの代表・池上 豪(いけがみ ごう)さんを講師に招いて展開されました。

メイクアップアーティストを目指す人が専門学校を卒業後、どのようなキャリアを積み重ねていくのか


仕事の特徴や、大変なこと、楽しいことなど将来の方向性を決めるきっかけづくりができるように


学生の目線でわかりやすく説明してくださいました。

『業界研究の第一歩として、行きたい事務所があるなら好きなメイクアップアーティスト最低5人は知る必要があります。

良いと思った作品、雑誌や映画を追っていくと技術者にたどり着くので、そこから知っていくことも出来ます。』


学生が就活の第一歩を踏み出すために的確なアドバイスも伝えてくださいました。

山野では美容師・メイクアーティスト・ネイリスト・ブライダリストなど美容におけるさまざまな職業を視野に入れて学ぶことができます。


その中でこのサロン説明会は自分自身の将来の方向性を決めるきっかけづくりになる貴重な時間です。

]]>

[ キャリアサポート ] | 2015年11月10日16時04分 |
この記事のリンク