特別授業☆David Franciscoさん&Kristiさん

ブログ [ 授業レポート ]

2019年11月15日

本日、David Franciscoさん&Kristiさんによる特別授業がありました!

Davidさんはアメリカでご活躍中の音楽家です。

特別授業では、Davidさんの半生とDavidさんが今日までに学んだ多くのことをお話しいただきました!

Davidさんは3年前、交通事故に遭いました。

事故により、脊髄を損傷し、下半身麻痺となったDavidさんはお医者さんに生涯車いす生活の宣告をされ、酷くショックを受けました。

しかし、諦めずに毎日リハビリを行った結果…奇跡を起こし、歩くことができるようになったのです!!

さらに、Davidさんは事故を起こした相手を許し、励まし、Kristiさんとの結婚式に招待しました。

そんなDavidさんは、2018年にアメリカンアイドルのオーディションに挑戦しました。

視聴最多数を獲得したことでオファーが殺到し、活躍の場を広げました。

「LESS WORDS, MORE HUGS(たくさんの言葉よりたくさんのハグを)」

「CHOOSE YOUR RESPONSE(自分の選択に責任を持つこと)」

「FIND MEANING IN SUFFERING(困難があってもその中に意味を見つけること)」

「FORGIVENESS WORKS(誰かを許すことはその人にチャンスを与えること)」

Davidさんが学生に送ってくれたメッセージです。

David Franciscoさん&Kristiさん、ありがとうございました!!

[ 授業レポート ] | 2019年11月15日16時34分 |
この記事のリンク