M.TANIGUCHIのサロン説明会

ブログ [ キャリアサポート ]

2014年05月09日

M.TANIGUCHIのサロン説明会が行われました。

都内および近郊に16店舗も展開する50周年を迎えた老舗のサロン。

「1本の髪に 1%の髪に こだわり続ける熱い思い」というこだわりのサロンです。

プロモーションビデオで次々と、作品やショーが映し出されます。

その後、会社の概要や福利厚生、教育体制をお話してくださいました。

みんなメモ!真剣です。

「お客様が第一、そしてサロンのスタッフを大切にしています。生きがい、やりがいを持って楽しく働けるように、技術はもちろん、人間として成長できる美容院です。そのために、スタッフの環境システムを整えています」

独自のシステムにより、3年6か月以内にスタイリストデビューできるそうです。


社内研修、教育システム、コンテストから独立支援制度まで、自分の目標を叶えられるように、また夢をもって働けるようにという熱いお話が続きます。

入社3年目のアシスタント山道さん。

「先輩がチェックしてくださるので、安心して技術を学べます。目標設定ができるので、達成感もあり学びやすい環境です。」

こちらは、入社10年目の野口さん。教育チームでは後輩の育成にも力を入れているそうです。

「教えるということは、自分のためにもなっています。店舗全員で理解や技術のレベルアップを目指しているんです。」

業界トップのスタイリストが社内研修で社員を教育し、1年目でもコンテストなどにチャレンジできるM.TANIGUCHI。会社のお話だけでなく、夢を具体的に叶えることのすばらしさを教えていただきました。ありがとうございました。

]]>

[ キャリアサポート ] | 2014年05月09日18時07分 |
この記事のリンク