国内研修 1日目

ブログ [ 学校行事 ]

2014年11月21日

11月20日 21日と1年生は国内研修が行われています。


1日目はディズニーリゾートのキャストによる講習とディナーを含めたテーブルマナーの実践でした。


講習ということもあり、学生の皆さんはドレスアップをしての受講となり、普段見えない一面が見れました!


ディズニーパークで働かれいるキャストさんから接客する上でのおもてなし・気配りなどの


講習内容でした。あいさつする際も相手の目線に合してするなど基本的な行動に少しでも気配り


をすることによって、相手の受け取りかたが変わってくる講習内容でした!

受講した学生さんたちも2時間の講習ということもあり、始まる前は不安でしたがすごく勉強になりましたし、


キャストの方の話方が飽きさせない話し方で2時間が短く楽しい講習でしたと好評です!



研修のあとは、お待ちかねのコースディナーです!!!


テーブルマナーを習いながら楽しく、美味しく頂きます。


ディナーも食べ終わり、休憩中のキャストの方よりナプキンを折ってをミッキーの作り方を教えて頂きました。


皆さんかわいくできて、ここでもおもてなしを一つ勉強できました!



2日目のパーク研修のブログはまた後日!!!

]]>

[ 学校行事 ] | 2014年11月21日10時42分 |
この記事のリンク