9/1始業式

ブログ [ 学校行事 ]

2023年09月01日

1か月あった夏休みも終わり、今日からいよいよ新学期がスタート

学生たちは元気いっぱいに登校しました。

 

そんな始業式には、キャリアデザインの一環として、活躍中の卒業生がセミナーを開催してくださいました。

 

卒業生は、ヘアメイクアップアーティスト原田忠さん

原田さんは、なんと航空自衛隊から美容師へ、そしてヘアメイクアップアーティストとして世界で活躍しており、

昨年、JHAプロフェッショナル審査員に就任された方。

 

山野美容専門学校に在学していた頃の副担任の先生は、現在の副校長先生。

「昔は1年制だったけど、この学校がご自身の原点」とおっしゃってくださいました。

「自衛官だったため遅刻したことがなく、美容学生時代に実はわざと遅刻したことが1回あり、かなり叱られました」という思い出話も。。

 

美容のお仕事は、

ひとりよがりにならないこと

一つの作品がまた新たな作品や仕事を呼んできてくれるので、目の前のことを丁寧に行うこと

などご自身の仕事に沿って、お話してくださいました。

 

セミナーの最後には、サプライズで、ご自身の著書をプレゼントしてくださいました。

最後はじゃんけん大会に プレゼントは宝物ですね!今日からまた気を引き締めて、美容の勉強を頑張っていきましょう。

[ 学校行事 ] | 2023年09月01日15時11分 |
この記事のリンク