総合型選抜説明会

ブログ [ オープンキャンパス ]

2023年05月28日

本日、総合型選抜での受験をご検討されている方々を対象とした「総合型選抜説明会」を開催致しました。

 

 

総合型選抜とは、志願者の人物像を「本校の求める学生像(アドミッション・ポリシー)」と照らし合わせて合否を決める入試のことです。

山野美容専門学校では、「美容業界でプロとして活躍したいという目的意識が明確な方」「健康で明るく、前向きでチャレンジ精神のある方」「思いやる気持ちがあり、協調性のある方」の3つをアドミッション・ポリシーとして掲げています。

「自分はYAMANOの求める学生像に当てはまる!」と思う方は、ぜひ総合型選抜での受験をご検討ください。

本日の説明会では、エントリーシートの書き方や面接のポイントなどをご説明し、

 

 

また、希望者の方には、模擬面接を実施致しました。

 

※実際の面接官は2名です。

 

模擬面接に参加された方々からは、「面接の雰囲気がイメージできて良かった」「面接に向けて日頃から言葉遣いや身だしなみを意識しようと思った」などの感想をいただきました。

いつものオープンキャンパスとは少し違った「総合型選抜説明会」。

総合型選抜での受験のご準備にお役立ていただければ嬉しいです。

総合型選抜のエントリー受付は、6月1日(木)よりスタート致します!

皆さんのエントリーをお待ちしています。

[ オープンキャンパス ] | 2023年05月28日14時53分 |
この記事のリンク